お花の資格ならFDAフラワーデコレーター協会

9/30~10/2に東京・池袋にあるサンシャインシティ噴水広場にて「ダリアの華展」が開催され、その設営準備にあたり、FDAからもお手伝いをしてまいりました。

ダリアの華展 dahlia 

 

開催前日の29日午後からは設営用のアレンジメントや品種見本、30日には販売用の花束の作成のお手伝いでした。
会員の皆様にもお声がけさせていただきまして、無事にお手伝いをこなすことができました。
お手伝いくださった皆様、ありがとうございました。

 

ダリア展  

  

1日目は中山理事、中川本部講師、菊地本部講師が展示用アレンジメントの一部の制作をおこないました。
作業現場には様々な品種のダリアが所狭しと搬入され、変わり咲きの新品種や、人の顔よりも大きい花のダリアなどもたくさんありました。

 dahlia ダリアの華展 ダリアの華展

日ごろ店舗に出まわらないような品種と圧倒的なダリアの数量は、どこかダリア園にでも行かなければ見ることができないようなものでした。この圧倒的な花の量はこういった現場でしか見ることもなく、お手伝いくださった会員の皆様にとって、貴重な経験にしていただけたと思います。

お声がけくださった日本ダリア会及び株式会社F.COMMUNICATIONS 鈴木様、ありがとうございました。

 

日本ダリア会 http://www.dahliakai.com/ Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100057498218182

株式会社F.COMMUNICATIONS http://www.f-communications.net/index.htm