お花の資格ならFDAフラワーデコレーター協会

11/11・11/12に開催されていた、お茶の水女子大学「徽音祭」へ、物品協賛として、花束を提供いたしました。

 

FDAフラワースクールの岡﨑万奈講師に協力いただき、生花花束5つと、アーティフィシャル花束1つを制作していただきました。
様々あるコンテンツの内の【徽音座の歌姫】と【水コン】への花束となります。
【徽音座の歌姫】用は準グランプリの方へお渡しする花束を、【水コン】用はファイナリストに選ばれた方5名様へお渡しするもので、ピンク、白、黄色2束、梅紫、と、色の指定の入った生花の花束となりました。
アーティフィシャルフラワーの花束は【歌姫】準グランプリの方へお渡しされるようです。

コロナ禍の間は通常の学祭を開催できなかったりなどもあったのでないでしょうか。今年参加なさる皆様には、通常開催される学祭を思う存分楽しみ、この花束とともに良い思い出としていただければと思い、こちらのお話をお受けしました。

制作担当した岡﨑講師も、学祭のテーマの「灯」であったり、学生の皆様の若さや可憐さを意識して花材と色の調整をしてくれました。

   

 

第74回徽音祭について
2023年11月11日(土)12日(日)、
テーマは「灯」(ともしび)です。
賑わい、明るさ、温かさ、そして一人一人が灯火のように輝いて徽音祭を明るく照らして欲しい、そんな思いがこもったテーマです。『ともしび』という読み方は、「私たちが徽音祭に光を灯す」という実行委員一同の決意を表したものです。74th徽音祭実行委員会の挑戦とコロナ明けに向かう新しい時代への期待が秘められています。情熱と活力で徽音祭を灯し、3年ぶりとなる完全体の徽音祭を盛り上げます。
また、各企画に共通した目標は「『わたし』を伝え、『お茶大』を魅せる」です。

【水コン】
水コン2023「mio_ 」ではファイナリストの“個性”に焦点を当てます。当日は、ファイナリストの方々が個性あふれる自己PRを行います。

【徽音座の歌姫】
「歌うまお茶大生No.1」を決定するお茶大 のど自慢大会。
今年のコンセプトは「とどける」、ファイナリスト5名の歌への想いとともにファイナリストと観客とのつながりを大切にし、より多くの皆様へ圧巻のパフォーマンスをお届けします。

 

 

生花の花束を納品した11/12は、雨がパラつくあいにくの空模様でしたが、花束を受け取りに来た実行委員会の方、受付や呼び込をしていた学生の皆様の姿は、とても一生懸命で、キラキラと輝いていました。
皆さま、お疲れ様でした。

こちらの様子は、各SNSなどでもご覧いただけます。ぜひ、そちらもご覧ください。

お茶の水女子大学水コン2023 Instagram https://www.instagram.com/mizucon_2023/
お茶の水女子大学水コン2023 X https://x.com/kiin74th?s=20

岡﨑 万奈 Instagram https://www.instagram.com/mannacco/
岡﨑 万奈 X https://x.com/uchi87/status/1723544199893758444?s=20

フラワーデコレーター協会 Instagram https://www.instagram.com/fda_flower/
フラワーデコレーター協会 X https://x.com/FDA_FLOWER?s=20