お花の資格ならFDAフラワーデコレーター協会

プランツコレクション東京(株式会社ジェック)

✿募集形態

正社員、契約社員、パート、アルバイト

✿必要な資格

普通運転免許(AT限定可)

✿仕事内容

結婚式をするおふたりの披露宴のテーマや、ドレスの色・形、ご希望の思い出の花などをもとに
世界にたったひとつのウェディングフラワーを作り上げています。
新郎新婦の想いに寄り添い、唯一無二の空間装飾をカタチにするのが私たちの仕事です。

✿仕事の流れ

≪打ち合わせ≫
お客様のご要望などをヒアリング。
一生に一度の結婚式を大切な時間にしていただくため、一組一組、完全オーダーメイドの空間装飾をご提案します。
≪水揚げ≫
結婚式当日に装飾するお花を市場から入荷。
結婚式当日が最も綺麗な咲き具合になるよう、水揚げをします。
≪制作≫
お客様にご提案したオーダー内容にあわせて、「アトリエ」と呼ばれる部屋でお花を制作します。
≪納品・撤去≫
披露宴当日の会場装飾やブーケが素敵な空間に仕上がるよう、お花の向きや位置を調整し商品をお届けします。
お客様に喜んでいただき、直接「ありがとう!」と感謝の言葉をいただけることも。
皆様の喜ぶ顔をこの目で見られることが、一番のやりがいとなっています!

✿勤務地・勤務時間

東京都港区三田3-3-10

平日:9:00〜18:00 土日祝:7:00-22:00 ※土日祝はシフト制

✿給与・待遇

月給226,000円〜(30時間分の時間外業務手当を含む)
※経験・能力を考慮します。
※試用期間終了後、キャリア査定により初任給を設定します。
※経験や能力に応じてアルバイトとしてスタートすることをご提案させていただく場合もございます。
年収例:380万円(入社3年目)
交通費支給(月3万円まで)
賞与年2回(業績に応じて)
昇給年2回(昇給テスト実施)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
産前産後休暇/育児休暇制度
制服貸与(エプロン・シャツ)
従業員割引制度

✿成長サポート

圧倒的なセンスを感じていただける空間を創造するために、
一人ひとりがスキルを身につけるための教育制度があります。
≪JEC STYEL BOOK≫
誰でも安定して室の高いサービスを提供するための社内マニュアルがあります。
≪LEVEL SYSTEM≫
知識や技術力を磨くために配色、お花の向き、バランスなどをすべて言語化し学び、
フラワーコーディネーターとしてキャリアアップを実現します。
≪FLOWER PORTAL≫
自身のフラワーコーディネーターとしてのスキルやキャリアを可視化するシステムがあります。
≪その他、充実した研修制度≫
ブーケや会場装飾の制作研修、打合せ力アップ研修、マネジメント研修など
成長をサポートするために多様な研修を実施しています。
入社2~3年で、打ち合わせから納品・撤去まで一人で行えるようになりますよ。
わからないことは丁寧にお教えします。
「人の喜ぶ顔を見るのが嬉しい」という気持ちがあればOK!

✿応募方法

下記の書類をご準備の上、PDFデータにてお送りください。
・履歴書(写真貼付、メールアドレス・志望動機記載)
・職務経歴書
送付先:saiyo@flowerstyle.jp
募集受付時間帯: MAIL:24時間
TEL:9:00-18:00

プランツコレクション東京(株式会社ジェック)
代表者名:名倉 和宏
ご担当者名:小俣 壮平
Email:saiyo@flowerstyle.jp
所在地:〒1080073 東京都港区三田3-3-10-1F
電話番号:03-5484-6546